ふしきせぼの:主な登場人物とおうま

※たぶん実在の人馬とそんなにかんけいないんじゃないかと思います(2015筆者注)当時のテキストの単純コピーなので、馬の年齢は今の計算方法よりも1つ増しで。

キセキ(9さい)

おとうさん。冷静でクレバー、感情はウチに秘めるが、秘めすぎて妙なところで爆発する脆さを同居させている。
それはそれでアケボノとは仲良くやっているのではないかと思われる。
恋愛に関しては苦手だと断言している。カラダはちょっと弱いかもしれないが、シゴトは忙しい。

アケボノ(9さい)

青森に住んでいる。おいしいものを食べるのが好きで、現在も順調に成長している。
「つのちゃん」の紹介でキセキと知り合う。
感情は割と表に出すが、だいたいにこにこしていることが多い。
実は、闘うことはあまり好きではないのかもしれない。

つのちゃん(30さい)

クールスナイパーらしい。
キセキには角田さんと呼ばれ、アケボノにはつのちゃんと呼ばれているらしい。
最近種牡人入りしたらしい。
最近成績が上がらないのは自分が引退した所為だと、上の2頭は思っているらしいが...。

ロイ(8さい)

ゴジラの息子。ゴジラはアケボノのひーばーちゃん。
ということで、何というのかわからないがアケボノの親戚。だけどプチ。
アケボノと同じ重賞を勝つ。アケボノのことを親しみを込めて「アニ」と呼ぶ。

ルションにい(おとな)

アケボノの隣の部屋に悠然とたたずんでいる。
たまにアケボノと親しげにコトバをかわしているようであるが、本人たち以外にはわからないだろう、きっと。

雅彦(5さい)

こう呼ばれるのは父親のテレか、あるいは親馬鹿か。毛色だけが似ていないキセキの息子。

パス(6さい)

キセキとおなじヨモジさんの持ち馬。最近どうも変らしい。
長距離(懲りない...)とか、中京とか葦毛とか牝馬限定とか○父とかにやけに敏感だが実は500萬下。

ティール(誤字;6さい)

趣味は牝馬重賞の格上挑戦と言われているが、実は自己条件が大好きでやめられないのかもしれない。をい。

AW(6さい)

アケボノの89%コピー弟。今後登場が多くなりそう。パール姐にひそかに興味をもつ。だからスノーボンバーと雪合戦も辞さないと言っているらしい(謎)